作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 あのガレキをいつ処理する 】

2011-06-09 16:49:35 | 02 華麗な生活

テレビ各局は相変らず被災各地の情景を放映する。

どこを見てもガレキが積み上げられて、移動した気配
がない。
ガレキ処理は国の担当で、補正予算4兆円の
中に入っていたはず。

ガレキが片付かないと、その後が前に進まないとは、
自分がガレキの菅なら分かるだろう。
いったい何時になったら、ガレキの処理が進むのか。

第一次補正予算4兆円を今日までに使った明細を示せよ。

福島には地震で壊れたダムもある。すでにダムの底まで
干上がっている。
下の田んぼでは田植えが終っている。
これからの猛暑に、どこから水を引けば良いのか。

仕事なら山積している。アホ菅とその手下ども、何を遊ん
でいる。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿