作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 吉田昌郎所長はサラリーマンの鑑 】

2011-05-27 10:47:51 | 02 華麗な生活

多くの会社にも吉田さんのような現場の鬼が居る。
訳の分からん重役共が時折やって来て邪魔をする。
そこで仕事をそっちのけに接待に汲々とする阿呆ども
が往々にして、
馬鹿重役のお気に入りで出世をする。
サラリーマン社会なんて、そんなもんだ。

時に現場の事に要らん口出しするなと、
接待なんか知らん顔の武士が居る。
重役どもは無視されて腹を立て、武士の処分を相談する。
そうして会社の中から武士が追いやられ、
やがて会社は倒産する。

そんな歴史を沢山見てきた。

吉田さん
 負けるな 一茶これにあり
     
(パパゲーノの本姓は小林)





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿