作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 民主党は割れるのか 】

2012-02-06 09:32:14 | 02 華麗な生活

野田が慶応大で行なった講演なるものは、
学生たちから出された質問のすべてをはぐらかす
ヒドイものであった。

消費税増税の必要性だけを主張し、
使途を明確にしないからああなる。


小沢一郎が、消費税の増税には、
あくまでも反対だと表明した。
寄せ集めの党だからいずれ
割れても当然かと思う。

野田は頑なに増税した消費税の使途を明らかにしない。

自らの衆院議員としての任期内は増税がなく、だから
マニフェストは守られるとは詭弁以外の
なにものでもない。
増税を具体化するのも、衆院の解散総選挙の後からだと
言うのも、やめる
首相の主管外のことで、それをあらかじめ
決めて置くとは、傲慢に過ぎはしないか。

何かといえば、避けて通れぬ道だというが、官僚の自由に
なっている使途の中に、どれだけ
無駄が含まれているのか
については、全く触れようともしない。

何が不退転の決意か。こんなに国民を騙し恬として反省しな
い男に総理の資格はない。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts


人気ブログランキングへ


                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿