作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 自民党・高利貸支援議員団崩壊す 】

2006-10-26 09:43:07 | 04 時事ニュース


当たり前のことだと言えばそれまでだが、

金貸し業者のグレーゾーンとかいうケッタイなもん。

特別措置と称する高金利を結構長い間許そうという

往生際の悪い妥協?案。

これらが全部消えてスッキリした法案が提出される。

公明党が頑張ったんだろうが、安倍総裁の決が

あっての根本的な改正案だろう。

ついでに、最後の担保として、金貸しが受取人になる

自殺用生命保険が一切認められなくなった。

商工族がまだぶつぶつ言っている。

18%じゃ大手でも儲からん。

20%じゃ中小は潰れると。

どうぞ潰れてくれ。

この論議は、見ぐるみ剥ぐ暴力バーよりはまし

だから、ボッタクリ・バーを儲けさせる高額料金

を守りたい。それと同じ理屈だろうや。

恥ずかしくないのか、商工族いや高利貸癒議員たち。

商売になれば金貸しに手を貸す生保という業界。

金融庁はここにメスを入れるべき


                 パパゲーノ


                     「時事ニュース」目次へ≫


                                    総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿