作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 巨人戦の負け方が悪い 】

2011-10-13 17:45:51 | 02 華麗な生活

ここ一番という大事な試合になるほど気力を欠くのが真弓・
久保の阪神ベンチ。

連投の藤川が八番バッターにサヨナラ安打を打たれた翌日
は、
好投の岩田を見殺しにして、最後に新人榎田を使い
高橋由にサヨナラ・ホームランを
浴びる始末。

今期最後の三連戦で、ゲーム差をゼロに縮める絶好機に、
連夜の哀れな敗戦だ。
選手の闘争心にも冷水を浴びせた
のに等しいベンチ采配。
球団社長はそれでも真弓を続投させるそうだが、タイガース・
ファンだって、
そう何時までもお人好しじゃないぞ。

巨人のバッターは、次の球はここへと決めて狙い撃ちする。
阿部・ラミレス・高橋由など皆そうだ。

阪神
ベンチからは何の対応策も指示されない。
新人の榎田がサヨナラ・ホームランを浴びる姿が気の毒で
ならぬ。
本来なら先発で沢村や福井と新人王を争う人材だった。
真夏に中継ぎで酷使されて、潰されてしまった。
潰したのは久保だ。(投手の久保じゃない。コーチの久保だ)



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿