作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 27年ぶりにデビス・カップに日本勢健闘 】

2012-02-13 10:41:08 | 02 華麗な生活

旧ユーゴ時代を良く知っているだけに、クロアチアの強さに
驚いた。
カルロビッチひとりに負けたようなものだが、あの
化け物みたいな大男が
プレイするような競技ではない。
テニスという競技は。

27年前といえば、ボクは自分の会社を作って5年目で、
全国を飛び回っていた頃。
テニス界にどんな選手がいるの
かも、全く関心もなかった。

錦織ひとりが出てきたのかと、思っていたのが、他の三人も
健闘して日本の男子テニス
も層が厚くなったのだと喜んで
いる。

クロアチアだけじゃなく、セルビアにもジョコビッチが居て、
旧ユーゴとは全然ちがう。

ビッチはセルビア語で「人」の意味だった筈。
カルロビッチはセルビア系の人だろうか。




「華麗な生活」目次へ≫
     総目次へ≫


  ブログランキング・にほんブログ村へ     ← 応援 クリックお願いします 3hearts 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿