作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 好天の下テニス練習 】

2011-01-24 09:59:37 | 02 華麗な生活


週に一度だけのテニスレッスン。
先週は体感温度マイナスの強風下で
凍りついたから、上下とも膨れダルマ状態で。

先週とは異なり、今の季節にしては暖かい。
コーチが目下教えてくれているのは、
直線および斜線にアプローチしつつ、四つの球
を打つ練習。
直線は身体の向きが同じだから楽だが
斜線に進むと微妙に難易度が増すのがポイント。

課題はいくつもある。
常に自分のフォームを崩さないこと。
前傾姿勢は禁物だ。背筋を伸ばす。
ラケットの先ががスムースに走ること。
打球を目には見えぬ敵が居ると仮定して
コート内は当然ながら、なるべく深く打つこと。

十月から始めたレッスンだが、両脚ともかなり
強くなってきた。だがまだ走り廻れる訳じゃない。
今はこれで充分満足できる。
なにしろ動けなかった身体を六年ぶりに使ってる。
結構なことだと感謝。

春が来ればもっと本格的なレッスンに変わる。
今から楽しみである。
漸くここまで回復してきた。




ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿