作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 神戸にも漸く桜が咲きだした 】

2012-04-09 16:35:52 | 02 華麗な生活

普段通り慣れている道路沿いにも、サクラが咲いて、
あらためて神戸にも、いや六甲アイランドの中にだって
結構桜の樹が植わっていたんだと嬉しくなる。

少し足を伸ばせば、夙川という川の両岸からの枝が
トンネルを作っている名所があるのだが、込むのが
わかっているから、もう二十年ほども行ったことがない。

王子公園のサクラには、ただ今ライトアップがあるそうだが、
サクラは矢張り良い天気の下で見るに限ると思う。

トーメン時代の同期入社で、日比谷高校から東大という
大秀才が、たまたま腎不全の同病で、お互いに相憐れみの
心から仲良くさせてもらっていた。
昨年夏に亡くなって寂しいが、今日の透析から会社へ
戻ったら、奥さんからの手紙が来ていた。
綺麗なサクラが、印刷された用紙に書かれていた。

本当なら社長になって不思議ではない人材だった。


「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

035 ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿