作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 おめでとう北海道ファイターズ 】

2006-10-27 13:39:45 | 02 華麗な生活


昨夜は止まり木の上で夢を語っていたから、
試合は見なかった。4-1で優勝を決めた
ことは聞こえてきた。

普段はあまり見ない選手のだれそれ、みんな
歓喜のビール掛けはTVで見た。

新庄が言った。
「マンガみたいなストーリー、出来すぎ」

少年の心を持ち続け、常に夢を見て、その夢を
果たしてきた新庄。カレは本当に少年なのだ。
それも18才や19才の「少年A」じゃなく、
もっとあどけない15才未満の少年。

日本一どころか優勝の味も知らなかった中で、
稲葉だけが4度目の日本一。その稲葉が森本
との争いに勝ってMVP。ナインも納得する
だろう。ヴェテランが新庄のパーフォーマンス
に嫌な顔も見せず積極的に協力したんだから。

自分の目で見ていないゲームの内容は語れない。

心からお祝いを述べたい。おめでとうファイターズ。

小笠原は北海道のサムライの地位を守り続けて
くれ。ハム会社は大金を惜しむな。札幌ドーム
を満杯にしたのは選手達なんだから。

新庄少年よ、夢を大切に!

パパゲーノも負けちゃいないから。


                 パパゲーノ

  ≪全て読む         華麗な生活目次へ≫

                               総目次へ≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿