作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 コルセット人間 】

2006-11-08 13:42:00 | 02 華麗な生活


2月末に発症した腰部狭窄症からくる両脚の痛みが
一向によくなりません。

主治医が仲間の整形外科医を5~6人集めて出た
結果、 重厚なコルセットを着用することになり、その
コルセットが6日に出来上がって、それを着けて
三日目を迎えています。

夜寝るときは、もちろん外す。剣道の胴巻きみたい
な物だから、着けたままで寝るのはちと無理って
もんで。

問題なのはコルセットを肌着の上に着用し、それから
スラックスを履くよう指示されているんだけど、そんな
ウエストサイズのでかいヤツ、持っていません。

やむなくスラックスの上からの着用で今のところお茶 を濁しちゃいるけど、何時までもってわけにはいかん
から、デカパンみたいなスラックスを買わなきゃならない。

つなぎ服みたいな物はどうだろうかと考えています。

ゴムの入ったモンペ風じゃ様にならない。ヘンなこと
からファッションを考えるハメに陥っています。

効果は多少ながらあるみたい。これで手術が免れ
たらオンの字だから、せいぜい期待することに。

透析の主治医は『こんなに確りしたのなら三日で
治る』とご託宣があったのですが、まさか三日じゃ
無理でしょう。

社員たちは「機動隊員みたいだ」と言う。ボクは
雑兵用の胴丸だと思っています。


                 パパゲーノ

                                   華麗な生活目次へ≫

                               総目次へ≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿