作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 東電の弁償額は上限なし 】

2011-05-12 10:50:08 | 02 華麗な生活

中部電力の社長が毅然たる態度で海江田との会談に臨むのに対し、
東電の清水社長は交渉能力に極めて弱い印象が残る。
いかに関東一円の電力供給を一手に収める独占企業だとしても、
アカン政府の初動ミスから始まって、およそ二週間も枝野が
「直ちに健康障害をもたらすものではない」と、何の科学的裏づけも
示さず
言い続けたトガメが風評被害を招いて、東北の産物は
工業製品に至るまで
諸外国から放射能汚染を疑われる現状を招いた。
枝野の罪も深い。

天皇・皇后両陛下は、質素な服装で避難地の各所を廻っておられる。
現地の人々に負担を与えちゃならぬからと、連日日帰りである。

辻本清美の出張経費、6日で114万円とエライ違いである。

さて、上限なしを無理矢理承諾させられた東電は、今後一私企業として
存続し得るのか。海江田は管内閣の評判のためだけに、東電を
言い負かせた
のではなかろうか。海江田如きに口で負ける社長じゃダメだ。
実質上の法王・
会長が出て来て、国と遣り合えば良いのにと思う。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿