作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 リハビリ順調に 】

2010-02-06 18:45:00 | 02 華麗な生活

午後は所属するベイクラブに行く。
寒風吹きすさぶ中をテニス組の常連が、二つのコート上で
寒稽古。

こちらは、テニスは5月以降のことと思っている。
テニス・メンバーが誰々か気にはなるから、プールの窓越しに確認。
常連は殆ど顔を見せていた。

水中ウオークをとりあえず60分。
そこで暫時休憩を取り、改めて30分ひたすらに歩く。
バックも交えて、足を高く上げたり、逆に深く踏み込んだり、
変化をつけながらの水中歩行だから60分も、まして30分
ぐらい、あっという間に過ぎる。

今日は土曜日だから、4時を過ぎると泊まり客もやって来る。
トータル90分歩いたから充分と判断しジャグジーで20分ほど。

ホテルのスタッフとおしゃべりしたりで、結局プールに2時間半も居た。
これはこのクラブに入会以来初めてのこと。
心地よい疲労感がある。

風呂に移動して、およそ一年ぶりにサウナも。

帰宅したら6時を回っていた。
寒風の中を歩いての帰宅だったから、温まった身体がすっかり
冷え切ってしまった。

昼食の代わりに、小さいとはいいながら、ヤキ芋を三つも
食べたから、空腹は感じない。
だから間食もなし。

                                  パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_04_3 ←クリックお願いします。


                      「華麗な生活」目次へ≫ 

                                   総目次≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿