作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 海江田に玄海原発の安全性を保障する力があるのか 】

2011-07-04 10:02:52 | 02 華麗な生活

どうしても分からん。海江田に原発の安全性について
語る力はないはず。

国が責任を持つと言ったらしいが、果たして海江田が
いつまで原発の担当大臣
に留まっておれるかだ。

例によって菅は行きたくない所には行かない。
代理人として海江田が行かされたってことだろう。

国が責任持つったって、福島だって滅茶苦茶壊れた
じゃないか。同じような地震が起きたら
やはり壊れる
のじゃないか。

安全・保安院の人間が各原発サイトを廻っている
らしいが、本当に原発が分かっているのが居るのかな。
あの西山は担当を辞めさせられたらしいが、今まで
保安院の人間に
存在感があったか。

菅は動かない。原発サイトに行って、安全性を国として
保障しますなんて言ったら、
「原発全廃」の旗印で選挙が
戦えなくなると読んでのことじゃあるまいな


ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿