作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 暗黒の日本 】

2012-04-27 08:47:09 | 02 華麗な生活

裁判所用語の「主文」に、世間常識から大きく離れた問題点がある。

裁判での「主文」とは、世間でいう「結論」である。
それが、先に裁判長の言葉として発せられ、それだけを聞いて
小沢の一味が、欣喜雀躍したのが、昨日のことであった。

なぜ「無罪」の判断を下さらずを得なかったかの、説明が長々と続いたが、
聞けば聞くほどに、小沢は有罪だとしか思えない内容であった。

4億円のカネが、どういう経過で小沢のモノになったか。
それについては説明から外されている。

石川など三人の秘書たちは、小沢の意を汲んで、収支報告から外した。
だが、小沢に同意を求めたか、それが明らかに出来ない。

小沢自身は、任せていた。信頼していた。自分は報告書など見てもいない。

巨悪が開き直ったかの、悪態をついたのである。

それが何故、小沢無罪となったのか。

東京地裁の判事では、政界の巨悪を罰するには、力量が不足したとしか
思えない。

何が無罪なもんか。「グレイなんてもんじゃない。限りなく真っ黒じゃないか」。

そんなヤツが、無罪を勝ち得たと、大きな顔で政界に乗り出してくる。
日本国は、太陽の光を失って、巨悪がのさばる闇夜が続く。

国民にとって、最後の頼みが、大阪維新である。
橋下と松井が、小沢にターゲットにされている。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

084← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小沢さんは 無罪となる。 (村石太ガール&リサ)
2012-04-29 19:20:57
小沢さんは 無罪となる。
この場合も 指揮権発動が 適用できたのだろうか?
長い時間において 信用を なくしていた。
次期 総理と噂された 小沢さん お金を たくさん 持っているナァ。政治家が活動維持していくのに いくら必要なのかなぁ?
政治献金というのは 募金かなぁ?
消費税増税反対の小沢さん この件は どうなるのだろうか?
もし これで 小沢陣営が 動いて 消費税増税阻止できたら、野球でたとえるなら9回裏 ツーアウト 満塁逆転ホームラン みたいな感じかなぁ。優勝争いのミラクル~ちなみに 小沢さんは イチローです(笑い)
政治研究会(名前検討中
返信する

コメントを投稿