作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 阪神タイガース戦士が続々引退 】

2012-09-28 10:26:38 | 02 華麗な生活

03年、05年の優勝に大きく貢献した金本が今期で引退を決めた。

優勝戦士の代表と言ってよい今岡も引退する。
野村のワルにイジメ抜かれたが、リーディングヒッターと打点王を取った。

高い買い物についた、城島も小林宏も、殆ど働かず引退だ。
特に城島は、矢野の引退を早め、狩野の成長の芽を摘んだ。

藤川球児はアメリカに渡り、大リーグを目指すらしい。

鳥谷もFA宣言で、関東の勝てるチームに移るだろう。

平野も然りである。

ブラゼルはもう帰国済み。

マートンも、シーズン末を待たずに帰国すると発表。

苦しいのは、目下二軍で調整中の、新井貴浩で、カレを壊した責任者は
故障と知りつつ、侍ジャパンを指揮した星野仙一。
「オレを男にしろ」と、四番を打たせた。

星野のナニワ節に付き合って、打撃を忘れた被害者である。

05年からチームを率いた岡田が、オリックスを解任された。
チーム記録の12連敗で、球場入りも拒まれた。
オリックスの経営者も勝手なもんだ。

期待のルーキー、慶応の伊藤隼太が、プロ初のホームランを。
満塁ホームランのおまけ付き。

高卒二年生の岩本が、先の中日戦に続いて、六回を零封。
後を加藤・渡辺・筒井で完封リレイ。

巨漢森田の打球は早い。

タイガースは変りつつある。

12対ゼロの試合は、今期初めてだ。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

122123← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿