作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 いろんな事が見えてきた 】

2011-06-03 10:24:58 | 02 華麗な生活

鳩山はやはり大金持ちのお坊ちゃまだ。世間を知らない。

そこを菅はうまく利用した。
午前中の鳩・菅会議に平野と北沢が
同席し、その場で
菅は鳩の情に訴え、結果騙した。
今やりかけの仕事を、一定のメドが付くまではやらせて
欲しい。
メドさえつけば、その時点でやめます。若い世代
に引き継ぎたい。

鳩はメモ同然の紙切れだけで、菅がウソを付く人間で
あることを忘れた。

そのまま臨時代議士会になだれ込む。
菅が鳩に対して言ったことを、代議士会でも言ったから、
鳩は立ち上がり、菅に伝えたと同じことを繰り返し、
そこで流れが大きく変った。

その段階で菅の本音が出てきた。原発事故の対策の
メドなんて
十年以上掛かるだろう。
菅はそこまで居坐る気だ。

鳩は叫んだ。菅さんウソはつかないでください。
だが、もう遅い。

一人のバカがはしゃぎ廻っている。
前日まで野党が提出した不信任案でも、正しいことには
賛成すると言っていた。
一晩たつと、言うことが180度変った。

次は若い世代だと菅が言った。じゃあ該当者は俺だ。
そう思いこんだ原口一雄が、テレビに出まくっている。

ただ一人筋を通した松木譲公が、やたらまともに
見えてきた。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿