作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 何のための国会だろう 】

2012-02-22 18:50:12 | 02 華麗な生活

小宮山洋子がひと言洩らした失言で、今の国会論争が
意味をなさぬものになってしまった。与野党がやかましく
言い合っていた年金問題が、試算がバレて、それを追求した
野党に、小宮山が「試算は40年先からスタートし、百年後に
終ることを想定した試算だ」と言っちゃったから、与野党ともに
熱の入れようが無くなってしまったのだ。

日本の人口はすでにピークを過ぎて、これからはどんどん
人口が減る一方になる。
少子化対策が、単なるスローガンに過ぎぬとは、前のブログで
書いた通り。

そんな百年先のことを、論議する前に、日本が直面する問題点が
いっぱいあるじゃないのか。中国はすでに尖閣列島を、確信的
利益と唱えている。
あの島が個人の所有物で、しかも民主党には絶対に売らないと
宣言している。

中国は今にも、訓練された大艦隊を編成して、あの島に上陸し、
ヘリコプターの基地を作るかもしれない。今まで実行されて
いなかったのが不思議なくらいだ。
アメリカは厭戦気分で充ちている。アフガンやイラクで戦って、
運よく戦死することなく帰国できた兵士たちに職がない。
大統領は今年中は大統領選挙以外にアタマに入らない。
しかも第七艦隊の旗艦、ジョージ・ワシントンの廃艦が
決まっているとも言う。

憲法を替えて、日本国軍を強化しないと、尖閣から沖縄全体に、
中国の手が伸びる。
そうなる前に、日本は軍事力を高めておかないと間にあわない。




「華麗な生活」目次へ≫
     総目次へ≫


  ブログランキング・にほんブログ村へ     ← 応援 クリックお願いします 3hearts

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿