作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 追い込まれたのは菅 】

2010-12-21 10:40:29 | 04 時事ニュース

大いに予想されたことだが、
小沢はあくまで政倫審への出頭を拒否。
野党各党も「証人喚問」でないと意味なしで
意見が一致している。

なんどか書いたが「政倫審」を作ったのは
自民党時代の小沢一郎御本人だ。
親分衆の中に怪しいのが複数でいたから、
いわば「ガス抜き」のために設置した。
政倫審だと、ウソをついても罰せられないし、
偽証罪に問われる怖れもない。
第一出席を求められても、拒否すらできる。
いずれ自分がお世話になると思って作って
おいたとしたら、まさに深慮遠謀。

とにかく長い時をムダに費やした挙句、
小沢は居直った。「政倫審は出ない」
一兵卒の発言は強大である。
90分をかけて、小沢と大喧嘩。
言いたい放題を聞かされただけの菅。

さてこれからどうする。
世論をバックに小沢を切ろうか。
たぶん今頃「小沢切り」で、支持率がアップは
あるまいと思うが、何もしないじゃ面子が無かろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿