作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 親に似ぬ子はバカな子 】

2012-09-11 17:31:19 | 02 華麗な生活

昨日まで仕えていた谷垣の信頼を裏切って自民党総裁選
に自ら出馬するという石原の息子だが、どんな政策を持つ
男なのか、ロクに話も聞いた覚えも無いし、サッパリ分からん。

せっかくの自民・民主決戦が、野田と石原じゃ、どちらがマシ
なのか、それさえ定かじゃなくなった。

町村も安倍を排除して、親分自身が出るそうだが、政治家と
いう稼業は、自らを写す鏡を持たぬ稼業のようだ。
持っていたら、出馬する訳がないじゃないか。

石破が居るから救われる。選挙の後は大掃除が必要だな。

それにしても、橋下に就くと決めた「みんな」の三名だが、
比例当選で離党して、国会議員の資格だけは保持したいって
厚かましいことが許されて良いのかよ。

三人ともに、見たことが無い顔だが、何か参院議員らしい事を
やった実績があるのだろうか。

ところで、松野にくっついて二人が一緒に出て行くが、民主党は
これで参院比較第一党でもなくなったのと違うのか。
参院議長も交代に成るな。

橋下維新も、あの七名が尖兵じゃ、情け無いとは思わないか。
塾生たちには、選挙資金ぐらい、自分で何とかしろって怒号が
飛んだが、「みんな」の余禄で比例当選の三名はどうなる。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

92← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿