作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 日本国民の厄日 】

2011-09-16 17:55:39 | 02 華麗な生活

今日9月16日は日本国民にとって忘れがたき厄日である。

二年前の今日、鳩山ルーピーが小沢や輿石と手を結び
日本国の
乗っ取りに成功した日である。

確かに自民党の福田も何もしなかったし、麻生はやりたく
ても出来なかった。
110円ぐらいの価値はあった日本円は、77円を割りこむ
ところまで高値で放置され、
日本の商権は大きく傷つき、
韓国勢にその位置を奪われるに至った。

かつてヨーロッパの人々は言っていたものだ。
EUにヨーロッパ以外の国を参加
させるとしたら、それは
日本以外には考えられないと。

特に民主党政府の無策、無能力によって、日本が失った
国益は如何ほどになるか。
野田にも対策なんかありゃしない。
「これ以上の円の高値には断固たる措置を取る」とは、
「ここまでの高値は容認する」
との同意語である。
そんなことも、あのデカイ頭では分からないらしい。

新首相として訪米するのは恒例でもあるし、まあ許しても
いいが、あの「平身低頭」
だけはやめてくれ。
あんなみっともない礼はない。
野田に背筋を伸ばし、相手の目を見ながら微笑を浮べ
握手することが出来るのか
心配でならぬ。


ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿