作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 真弓のあとがまに梨田はなかろう 】

2011-10-18 18:34:21 | 02 華麗な生活

二人は同年の昭和28年生まれである。まして梨田は現役の
日ハム監督であり、
優勝こそ逃したが、まだCSを戦う将でも
ある。

何かといえば他球団の誰かに目を付ける「巨人病」を
タイガースはいい加減に
脱して欲しいものだ。

タイガースにも日本一を経験した平田も居るし、星野・岡田に
仕えて優勝経験もある
和田だっておる。

投手も野手も若手の台頭が望まれる今だからこそ、二軍を
熟知するOBの起用が最も望ましい。

梨田だって迷惑な話だろう。彼は交流戦でのタイガースしか
知らないのだ。

ところで桜井も杉山も戦力外通告を受けたが、監督が代わ
れば評価も変わるのじゃないか。
特に杉山は貴重な左投手
である。つい三年前ぐらいには、先発の一員だった。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「華麗な生活」目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿