作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 野田内閣は実質上は岡田総理 】

2012-06-11 16:28:44 | 02 華麗な生活

自民は額田、公明は坂口といった、良く分かっているのが、
質問席についたから、やり取りは温和であったが、野田は
本当に頭が悪い。岡田が代わって答えないと、応答がうまく
進まない。

それも、言葉のあやとでも言うのか、下らんことで、撤回する
気持ちは無いとか、ベストと思える案を出しているとか、同じ
ことを繰り返すから、坂口氏だって医者でもあるし、医療問題
の質疑に、簡単には引き下がらない。

副総理と、総理答弁との間に、微妙なズレがあるとは、聞いて
いたボクも同じ感想を持った。
岡田は逆に、以前よりも人間が丸くなった様に見える。

これで、岡田副総理が居なかったら、野田は政権を投げ出すしか
なかったのじゃないか。

小宮山のおばちゃんは、首を振って「違う、ちがう」と否定するのが
クセになったのか、いつでも微妙な振り方ではあるが、クビを横に
振っている。

しかし日本の医療費の高騰には、末怖ろしいものがある。
ミンスは、社会主義政党の本質を丸出しにした。

15日までに、提出済みの七案件が無事に通るのか、はなはだ
怪しいものがある。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

191   ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿