作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 今や民主の独裁者は輿石だ 】

2012-10-19 18:06:51 | 02 華麗な生活

今日の民・自・公の三党党主会談で、野田からは何も
新たな提案も無かったが、これは輿石が企んだ引き伸ばし
の一つに過ぎず、野田は輿石の言うがままに踊るサル。

サルが猿回しの言うことを鵜呑みにするのも当り前の事。
天下に知らぬ者はいない程の、サヨクの親玉が輿石で、
民主はサヨクの、言わば社内の労組事務所みたいな集団。

解散権が総理の専権事項とは、それは総理が総理らしい
事をやっている場合に言える事で、猿回しの言うがままの
サルには、そんな権限なんかあるのがオカシイ。

先日の海上自衛隊の観艦式を観た野田が、つい旧海兵の
五省についてクチにしたが、野田は五省の第一を知っている
とは到底思えない。

海軍兵学校の生徒が、就寝の前に正座して、一日を省みる
のが五省であって、その一に来るのが、野田にはカケラも無い
至誠である。

すなわち、「至誠に悖る(もとる)なかりしか」で、海軍軍人の
最も重要な徳義とされた。
間違っても、野田ごときサルがクチにする事じゃない。

輿石は己の企みで週末まで引っ張った事に満足であろうが、
その一日一日を、日本国が国益を失っている事実は、どうなる。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

172← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿