作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 更迭の意味が霞ヶ関では異なるのか 】

2011-08-12 09:17:28 | 02 華麗な生活

海江田が菅と張り合って、経産省の次官はじめ三人
の高級官僚を
更迭した。そのニュースを聞いた一般
国民は、三人が責任を取って
辞職に応じたと解釈。

が、どうやら霞ヶ関では、更迭とは世間の常識とは
別の意味があるらしい。
三人とも自己退職じゃない
から千万円以上の割り増し退職金が
支払われると
聞いて、のけぞって驚いた。

あの三人は、福島原発で日本を悲歎のどん底に
追いやった無責任
三人組だろう。
本件で海江田の発言が、妙に歯切れが悪くなった。
まさかと思いたいが、海江田が先頭に立って、三人
の退職優遇を
謀っているのじゃあるまいな。
民主党政権のやること、なすこと信用が
出来ない。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿