作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 脳の若返り法 】

2010-01-20 11:19:52 | 02 華麗な生活

ご存知、ビートたけしが司会をする番組。

脳の活性を若返らせる方法をいくつか紹介。
ついこの前の、昨年6月、7月、8月、9月と百日強を極端な
高血圧で、脳天壊滅したボクには興味を引く番組だったが、
NHKの「試してガッテン」とは異なり、こっちは、聞いて
な~んだとガッカリする事が多い。

その中で日記を翌日になってから、前の日の行動を
思い出しながら書くというやり方。

いいんじゃないかな。

ボクは10月に入ってから蘇り(血圧が正常化して)脳の
働きも戻ってきた。

いま、それを確かめるべく、いろんなことを思い出しては
カキコミをやっている次第。


                       パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ  Banner_04_3 ←クリックお願いします。


                      「華麗な生活」目次へ≫ 

                                   総目次≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿