二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

おススメSS 提督をみつけたら

2018-03-27 00:39:41 | おススメSS

提督をみつけたら

艦これSSです。
深海棲艦との戦いが終わり幾星霜。
そんな時代でもごくたまに人と人との間に生まれてくる艦娘。

「戦うことのない自分に何の意味があるのか?」
そう己の存在意義に悩むがただ一つの願いにやがて気づく。

「提督を見つけねば」

己の存在意義を見出すべく提督を狙う艦娘と、
狙われてしまった提督との笑いあり、涙ありのハートフルストーリー。

そんな話です。


髪を片方で結ってまとめ、
高そうなスーツ姿の綺麗な顔をしたおねえさん?
艦娘だから実際に何歳なのかはわから無いけど。

彼女はいきなり僕の前に現れて道をふさぐように立ちふさがった。
 
……正直逃げ出したいくらい恐い。
 
僕はランドセルについている防犯用の笛を握り締めて、ゆっくりと後ろに下がる。
 
「ご、ごめんなさい、突然で驚いたかしら。
 でもどうしても聞いて欲しい事があるの、ほんの少しの時間で良いわ」
 
僕は悲しそうにしている彼女を見て、少し胸が痛くなる。
なので、少しだけ彼女の話を聞いてあげる事にした。
 
「その、心配いらないわ。一つだけ聞きたい事があるだけだから」
 
そう言って彼女はとても凛々しい真剣な顔をする。
 
「……子供は何人欲しいかしら?」
 
 
僕は力いっぱい笛を吹いた。
 
 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメSS 提督は夜の街に... | トップ | GATE~続いたネタ45 夢幻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメSS」カテゴリの最新記事