二次元が好きだ!!

SSなどの二次創作作品の連載、気に入ったSSの紹介をします。
現在ストパン憑依物「ヴァルハラの乙女」を連載中。

アニメ感想 蒼き鋼のアルペジオ 第9話「決死の脱出行」

2013-12-08 00:44:19 | 日常
前回のあらすじ、
コンゴウ「ギャグキャラなんかに屈しない・・・っ!!」


嘘です



イオナ 「ヒュウガ、ありがとう」
ヒュウガ「そんな愛らしい瞳で見つめないでくださいましー!!」


ピーマンのせいで・・・
ブレねぇな、お前www
動きwww
はええwwwwwwwww
ヒュウガ落ち着けw
外見というか中身では・・・?




なぜ止めたしw
関根さんこないの?
!?
アングルwwww
ふぅ




イオナ 「ヒュウガが道を作ってくれてる、信じて」
ヒュウガ「おおぅ!今イオナ姉さまの愛を感じましたわ!!このヒュウガにお任せあれ!!」


何故そこで愛ッ!?
wwwwww変態かwww
(一方的な)愛センサー




千早 「ようこそ、蒼き鋼へ」
タカオ「お、ぉおおおお」


従順タカオ
※一生抜けないつもりです
あの人の手に触れちゃった///
もう手洗わないな




コンゴウ「楽しむなど、我々霧にとってもっとも不要な変数だ」
ヒュウガ「超重力砲による、威嚇行動。結局それしかカードがないのね。兵器として正しいけど」
コンゴウ「我々は正しアドミラリティコードに従っているのみだ」
ヒュウガ「本当に?それこの貴女の感情に基づくものではなくて?」
コンゴウ「面倒くさい、もう消えろ」


放火後ティータイム
ピーマンの口直しwwwww
煽る煽る




タカオ「今の私はあの人の船、蒼き鋼!」
マヤ 「タカオの馬鹿~沈んじゃえ~!!」
タカオ「愛は沈まない!」


ちょろいんがかっこいいだと!?
原作だと”お姉ちゃん”て読んでるんだよなマヤ

タカオ 「ちょっと!今忙しのだけど!」
コンゴウ「我々の戦闘行為を妨害するとはいかなる理由だ?ヒュウガといい霧であることを忘れたのか?」
タカオ 「人間の言葉でいい言葉があるは、それはそれ、これはこれ」


呼び出されたw
また個人面談か
なんかナディアで見たような気が…さらに言うなら主人公に呆れられたような…
島本節ッ・・・!




千早  「ヒュウガ特製の浸食機雷だ、これで少しは時間を稼げるだろう」
イオナ 「・・・可笑しい、コンゴウが距離を詰めてきている」
コンゴウ「兵は拙速を尊ぶ、人類の書物にある言葉だな。そう、我ら霧は兵器でありそれ以上でもそれ以下でもないのだ」

ごり押しwww
課金回復アイテム乱用中
ぶちギレ金剛
激おコンゴウ




コンゴウ「たしかに、今の私はアドミラリティコードとは関係のない、
     感情と言う物を抱いているかもしれない。だが、これだけは覚えておけ――――私はお前が嫌いだ」

イオナ 「っ・・・!!」

だんだんイオナも人間っぽくなってきてる描写が良い
漫画版はおっさん化しちゃったしなぁw
摩 耶 も い る (強調)
感情しかねーじゃん




イオナ 「コンゴウ艦に重力波を確認」
千早  「文字通り突っこんでくるか、グラインフェイールドの演算もフルバーストに回せ!」
イオナ 「了解」
コンゴウ「発射――――っ!?何が起こっている!」


潜ってきたwww
今回すげぇおもしろいな…!!どきどきする
ワープすんなwww




コンゴウ「っ・・・ヒュウガ、この私の目を盗んでハッキングを仕掛けたのか」
ヒュウガ「いつもならこんな手に引っかからなかったでしょうけど、人間味あふれる大戦艦様って所かしら」
タカオ 「こっちに止めも刺さなかったしね、あとアンタたちが追っていた人類の切り札私の所にあるから」


なんでこいつの部屋に艦長の白制服あるんだよwww
煽られまくりw
クルー出ないと思ったらこっちに居たのか




コンゴウ「お前たちは間違っている・・・間違っているのだ」

ほむらちゃん、私、ギャグ要員にだけはなりたくない・・・
わかった!最終回コンゴウ負けてDVDの特典でギャグ要員のコンゴウの学園モノするんだな
コンゴウ「まだマヤがおるし(震え声)」




千早 「っ・・・!イオナ大丈夫か!?」
イオナ「平気、ちょっと負荷が大きすぎて疲れただけ。私は、群像の船だから・・・」


不穏なCパート
艶っぽい顔しやがってw

千早「くっ!何だ!?」
イオナ「浸食魚雷命中数2!グラインフィールド飽和、消失・・・」

400&402「艦璧殴り代行始めました」

イオナ「待ち伏せされた・・・?」


敵の潜水艦を発見!
発掘されたおねえさまwww
ガーゴイル「愚か者の辿る末路だ」




摩耶様楽器それだけしかできなかったかw
摩耶wwwwwwww
摩耶様




やばい、まさかの展開。来週が待ち遠しい・・・!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おススメSS 提督たちの憂鬱... | トップ | 第18話「アカシャの蛇」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事