pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

本当に本当に好き

2006-04-09 15:52:35 | 韓国ドラマ
1週間見れなかったMBCを立て続けに見ております^^;

昨日から始まった『本当に本当に好き』。
今の個人的状態では、リアルで見れる数少ない作品。
ということで、今夜の第2話を見るためにも視聴してみました。

ヒロインの“ポンスン”という名前や山奥に住んでいること、母親の話など、ちょっと『君はどの星』とイメージ的に被るところもあるのですが、こちらは完璧コメディですね。
ちょっと可愛い大統領@チェ・ブラム氏や青瓦台が見れるのも良いけれど、ポンスン@ユジン嬢のパンソリが聴けただけでも、1話を見た価値があったかも。

そして、リュ・ジン氏。
『ソドンヨ』未視聴のため久しぶりだったのですが、カッコいいけどカッコよすぎない雰囲気が(怪我して汚れてるしね^^;)、なんとも良い感じです^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リュジン氏 (rika)
2006-04-11 00:20:44
ご無沙汰してます^^;



> カッコいいけどカッコよすぎない雰囲気が



そうそう、まさにそのとおりですねぇ!

今まで多かった隙がなさ過ぎて堅過ぎる?カッコよさとは違って

(コレはこれで良いんですけど^^)

性格だけでなくルックスも柔らかい雰囲気で、また別の魅力でファンが増えそう♪



ところで、pakoyaさんとリュジン氏の出会い?のエピソード、初耳でしたわ!

わぁ~感激です~♪
返信する
リュジン氏 (pakoya)
2006-04-11 22:35:25
rikaさん、こんにちは~



>pakoyaさんとリュジン氏の出会い?のエピソード



おほほ…(*^_^*)実はそうだったんですよ~

“リュジン”で検索していて、rikaさんのサイトにお邪魔したしだいであります^^

なのに、その後視聴完走できたのは、『ピルスン』のみ。

とても、大きな声で「ファンです」とは言えなくなってしまいました(^^;)が、今でも思い入れのある俳優さんです。



あまりに正統派で役を演じるには難しいところもあるのかなぁ~と思っていたのですが、チュンウォンは本当に良いですよね。

なんか、一皮むけたような気がするのですが(生意気ですみません^^;)、それってやっぱり『ソドンヨ』の影響ですかね?

返信する
Unknown (rika)
2006-04-13 17:28:03
こんにちは♪

わ~なるほど、そうでしたか~^^

主役級にキャスティングされるものの、特にここ数年は作品にも役にも今ひとつ恵まれない悲運の俳優さんでしたからねぇ~--;

ファンと言っても、私も正直見続けるのがキビしいこと、少なくなかったです。(汗)

イメージは勿論、年齢的にも難しい時期だったかなと思います。



> それってやっぱり『ソドンヨ』の影響ですかね?



どうでしょうねぇ^^;

ご本人は途中から役の設定が変わって、結構悩んで苦労したらしいですけど、結果的には、それが演技面で良い方向に転んだ?のかな…

それに「大長今」ほどではないにしても

やっぱり有名PD&作家の知名度と影響がリュジン氏にもプラスになった面もあるのでしょうね。

俳優にとって、いろいろな意味で作品と役に恵まれることがやっぱり大事なんですね^^;
返信する
Unknown (pakoya)
2006-04-13 22:06:57
rikaさん、こんにちは~



>年齢的にも難しい時期だったかな



そうですね~

いつまでも『夏の香り』のような、王子様ではいられませんよね~



>俳優にとって、いろいろな意味で作品と役に恵まれることがやっぱり大事なんですね



あぁ、それってすごく感じます。

日本だと、『○○のドラマは外れなし』とかって結構あるけど、韓国ドラマは当てはまらない気がします。

どんなに人気の高い俳優さんでも、ダメなものはダメだし、認知度の低い新人でも、作品がよければ当たるし。

それってやっぱり、設定が変わるとか諸々のこともあるのかもしれませんが…。



まだ始まったばかりですが、このドラマの役が嵌れば、もっともっと色んな役のリュジン氏が見れるかなぁって、楽しみにしています^^
返信する