pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

初めてずくし

2010-05-31 22:15:44 | 韓国にて徒然
今日より、3度目の韓国ぷち留学で2カ月滞在予定。
2か月のオープンチケットのおかげで、初めてのことばかりだった今日一日。

まずは、仙台空港から成田空港まではIBEXエアラインズ。
搭乗口の階段を下りていくと、バスがお出迎え。
もう、○十年ほど前の沖縄旅行で、同じように空港でバスに乗せられて向かった先にあったのは10名乗りほどの小型旅客機だった…という風景が思い出されましたが、今回は80名ほどは乗れるものだったでしょうか^^;

成田空港で乗り換えてユナイテッド航空に乗って、仁川空港へ。
お隣が金髪の外人さんというのも、初めての経験!
しっかし、見事なまでに一言も話せませんでした、私…
(一言も話していないのに、ボールペン貸したり、電気をつけてあげたりって、変^^;)
この飛行機は本当に日本人の乗客がいなくて、入国申告書を配る乗務員さんにも英語で話しかけられる始末。
日本人はほとんど乗っていないので嬉しい、と日本人の客室乗務員さんに言われたくらい^^
それはいいんですけど、ユナイテッドの機内食ってどんななのかなぁ…って楽しみにしていたら、サンドウィッチとドリンクだけでした
チケットが安いっていうのは、こういうことなのかなぁ…
ちょっと残念^^;

そして、この飛行機は、仁川空港のどこに到着したんでしょうか?
一駅だけの電車みたいのに乗って、ターミナルへ。
今日は、皆にくっついているうちに無事到着したけど、2ヶ月後に帰る時も、あの電車に乗ってどこかに行くっていうことよね?
大丈夫かしら…私^^;

さて、明日はついに、初めて自分で手配をしたコシテルへ!
これも、大丈夫かしら…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事に着いたね~! (sato)
2010-06-01 08:52:34
おはよう
無事にソウルに着いたようで何よりです。
いろいろなお土産話楽しみにしてます。
留学生活頑張って来てね
返信する
Unknown (pakoya)
2010-06-01 18:15:24
あんにょん^^

無事到着しまたしたが、2日目もなかなか大変な一日でした^^;
もしかしたら、今回は大変なことが待ち受けているかも…
返信する