pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

買ってしまいました^^;

2011-03-05 14:33:33 | いろいろ独り言
買ってしまいました…iPhone4^^;

ちょっと前から、携帯ちゃんの反応が少~~し鈍くなっている感じで、そろそろ買い替えか?と考えておりました。
私は、携帯メールよりPCメールの方が好きだし、電話もあまり得意ではありません。
携帯でゲームをしたりもしないしネットにもつながないので、正直、スマートフォンにしても色々と駆使はしないだろうなとは思いました。
でも…今買い換えるならやっぱりスマートフォンかなぁって思ったんですよねぇ。

ずっとsamsung製の携帯を使っていたので、やっぱり気になったのはギャラクシー。
でも、samsung歴よりもっともっと長くお付き合いしている通信会社を変えるのも面倒くさく^^;
で、次に考えたのはGALAPAGOS。
今までの私の携帯にはついていなかった、赤外線通信もワンセグもお財布ケータイもついているというのが、何とも私の心をくすぐります
でも…正直、高い
よくよく考えたら、ないものねだりで憧れたけど、今までなくても済んでいたんだから別になくてもいいだろうと気がつきまして。
で、iPhoneに。

でも、なぜかパソを買っても接続に手間取ったりするのですが、今回も同様で。
つけてもらったfon Wi-Fiルーターを自宅で使っていたルーターにつなげたら…パソのネット回線まで動かなくなってしまいました
原因が分からず格闘すること数時間。
よく見てみたら…もともと使っていたルーターも無線ルーターだったみたいです^^;(有線で使っていたので気づかなかった^^;)
よく分かりませんが、一部屋に無線ルーターを二つもつなげたから、ケンカしたんでしょうかねぇ

なので、本当はWi-Fiルーターは必要なかったのですが、使うことを条件でつけてもらったものなので、こちらにパソも接続して使うようにしました。
それにしても、配線だらけです。
どうにかしなくちゃ

最新の画像もっと見る