pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

花を探しに来ました:コ・ウンタクは組織暴力!?

2007-07-10 22:04:16 | 韓国ドラマ
《今日の一言》
  그 날의 햇볕은 따가웠고,그 사람의 등에선 땀냄새가 났다.
  (その日の日光は痛かったし、その人の背中では汗のにおいがした)

黒塗りの車から降りた人が、ウンタクに向かって深々と礼をするところを見てしまったハナは、ウンタクは組織暴力ではないかと想像をする。
刺青があるのではと想像を膨らませたハナは、ウンタクの裸を見ようと追い掛け回し、それをみたホサンはナンだか分からないが面白くない。
一方、寂しそうなナムギョンからの電話を無視できないホサン。
ホサンが他の女性と会っているのを知ったハナ母は、急にホサンへの態度を変える。
消防署の前で、ナムギョンが男性と会っているのを見たホサンは、それが婚約者だと思うが…

ウンタクの秘密(?)とナムギョンの秘密(?)の真実が明らかに!
ウンタク、病気の母親の最後の頼みで、人探しをしていたのかぁ…
っていうか、それって母親の元恋人(え?元夫?)なんだよね、まさかハナ父?
そして、やっぱりナムギョンの婚約者は亡くなっていましたかぁ…

元婚約者のお兄さん役で登場のイ・ジョンヒョク氏、もしかしてゲスト出演ですか?
ゲスト出演なら、あまりに贅沢な…
イ・ジョンヒョク氏、とっても相性のいい俳優さんというか、何故かとっても切なく感情移入をしてしまう俳優さんです。
『グリーンローズ』の悪役でさえも、時々、少年のように見えたことがあります。
そういえば、韓国滞在中に好きで見ていたバラエティ番組にゲスト出演をしていて、楽しそうにゲームをして(イ・ジョンヒョク氏&イ・ミンギ君という私にとって切な系二人で)、狙われて、罰ゲームをしている姿が何とも言えませんでした。
可愛くて

…おっと、思いっきり、ドラマから外れてしまいました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふーん (kanchi)
2007-07-11 10:47:58
あの人 イ・ジョンヒョク とゆーのか。
ゲスト・・・だよねぇ。あれきり出てこないから。
 それよりぱこやん母のためにも早くじぇうぎん出てこないかなー
返信する
Unknown (pakoya)
2007-07-12 21:59:49
kanchiさん、

その後、イ・ジョンヒョク氏が出演していないと言うことだったので(見ろよ、私^^;)、何つながりのゲスト出演なんだろうと思って探してみたら、このドラマは『こんにちは、神様』のチ・ヨンスPDの作品だったのねぇ~
まさに私が、ジョンヒョク氏に切なくて切なくてになったドラマやん…

そうか、あのドラマのPDだから、このドラマも琴線に触れるところが多いのかと納得。
それにしても、『こんにちは、神様』とこのドラマと、テーマが一貫しているようですね。
日本のドラマで言ったら『僕道』シリーズに近いかも。
返信する
PD (kanchi)
2007-07-13 09:59:03
なに?それ?何かの学位の略か?

前回、ベト式葬式シーンが出てきました。
実際は白いはち巻はするけど、ノン傘(あの草で編んだ傘ね)はかぶって葬式してるの見たことないなぁ
私も2~3回しか見たことないけど^^;
返信する
Unknown (pakoya)
2007-07-13 18:16:20
kanchiさん

>PD
>なに?それ?何かの学位の略か?

プロデューサーやん
つまり、監督さんだね
(え?そうだよね、急に自信が…)

へぇ、ベト式葬式シーンがあるんですね。
もしかすると、その国のイメージと言うか、らしさを表現するとノン傘になるのかもね。
(日本のシーンも、何それ?っていうの結構あるものね)
一体それは何話ぐらいの話なんでしょ?
まだまだ、先は長いなぁ…
返信する