pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

淑明女子大

2008-09-23 22:45:14 | 韓国にて徒然
ちょっと用があって、友人Nさんと淑明女子大へ。
ソウル駅からタクシーで2,000ウォン位のところにあるのですが、とても綺麗な大学です。
ホールを探すのに案内板を見ていたら、音大とか薬大とかも入っているようでした。

大通りと大学を繋ぐ道は、女子大前ということもあって、可愛いカフェやベトナム料理やさんなども並んでいます。
金額もそれほど高くないし。
(アックジョンのcafeを見ているからねぇ…^^;)

帰りに初めてチキンやさんへ。
韓国のチキンって、めっちゃ美味しかったんですね、知りませんでした~


あともう少しでお別れです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (kanchi)
2008-09-25 18:31:31
いつまでなのさー
1ヶ月って短いね・・・ToT
今回も来なかったわね、あなた・・・><

最近ベトにチキンやさんが進出してるけど
どうも韓国資本らしい
だからおいしいのかな?
○ンタッキーより よほどおいしいよ
ここの○ンタッキー おいしくないの~
返信する
Unknown (pakoya)
2008-09-26 21:39:58
kanchiさん、
今月中に帰国します。
って、本当にあと数日しかありません^^;

↑の写真の赤いほうは、辛味のあるタレがついているのですが、辛すぎずに本当に美味しい^^
残ったチキンは포장(お持ち帰り)してもらって、翌日の夜にチンして食べました。
韓国は結構、食べ切れなかったものをお持ち帰りできるので、食生活が貧しい(っていうか作るのが面倒な)コシテル生活には助かります

ちなみに、昨日、福島からきたTKさんも、この店のではありませんが「美味しい美味しい」と何度も言っていましたよ
返信する
ん? (kanchi)
2008-09-27 09:42:31
TKさん?誰だろ?
ぽぢゃん って ぽぢゃんまぢゃ とはまた違う ぽぢゃん?
ちなみにベト語では「マンヴェー」といいます
返信する
Unknown (pakoya)
2008-09-27 10:03:20
kanchiさん

포장=包装です。
포장마차(屋台)も辞書で調べると屋台と幌馬車の2つが出てきました。
どちらもシートで包装されているますよね、そういえば。
返信する