pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

水原

2010-06-20 11:10:59 | 韓国にて徒然
17日から3泊4日で家族が韓国にやってきました。
一日位はどっか遠出をしようということになり、水原(スウォン)に行ってきました。

まずは、ソウル駅から列車セマウル号に乗り水原へ。
ムグンファ号に比べると若干お高いセマウル号ですが、シートがめちゃくちゃ座り心地良くて(足載せられるし^^)、たった30分の乗車なんて、ちょっともったいなかったかも~

水原駅に到着してすぐ、駅の横にある案内所へ。
当初、水原華城をメインに考えていたのだけど、係員さんから韓国民俗村の方を薦められたので、無料シャトルバスでそちらへ。
広~い土地に、昔の庶民っぽい建物が点在する民俗村を、正直そんなに時間掛からずにみれちゃくかも~って思っていたんですけど、農楽や馬上武芸を見たり、昼食を食べたり、思いがけず遭遇したドラマの撮影を見たりして、しっかり楽しみました

ここはお化け屋敷。
昔からお化け屋敷は苦手なので、写真だけ^^;

その後、また水原駅に戻り、今度はタクシーで水原華城(スウォンファソン)へ。

最初、タクシーの運転手さんに「ファソンに行きたいんですけど…」と言ったら、「ファソンのどこ?」と言われ乗せてもらえず
どこと言われても分からなかったので、観光案内所に行って教えてもらった華城行宮へ。
本当はここから山の上にある城(か?)まで登れば城壁が一望できるようなのですが、行けないので^^;、係員さんが教えてくれた華虹門(かな?)の方へ。

華城行宮から歩くと結構な距離なんですけど、行って良かったぁ~(^O^)


大して調べもせずに水原に行って(今になって調べて、城壁をぐるりと歩けるコースがあったんだなぁって知りました^^;)、めちゃくちゃ歩くことになってしまったけど、家族も満足してくれたようなのでホッという感じです

あぁ、それにしてもまたセマウル号に乗ってどこかに行きたい…

最新の画像もっと見る