pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

花を探しに来ました:ホサンの初めての葬儀経験記!

2007-06-20 22:17:41 | 韓国ドラマ
《今日の一言》
  지기 짐을 남한테 떠넘기면 안 되지.
  (自分の荷物を他人に押し付けてはダメでしょう)

ナギョンを助けるために火事の中に飛び込んだホサンだったが、結局は、ハナに助け出されてしまう。
ハナが、ホサンが自分を助けてくれたとかばったせいで、ハナ母はすっかりホサンを気に入ってしまう。
ホサンを気に入ったハナ母と、ウンタクを気に入っているハナ父。
二人の会話を聞いたホサンは、自分がミスをすれば逃げさせると考えるホサン。
葬儀の準備をさぼったり、弔問客に酒を振舞い自分も酔って絡むふりをする。
しかし、ウンタクのフォローのおかげ(?)で大事件にならない。
その頃ハナは、男心の研究のためにコンマダムの店に行く。

リアルではすっかり12話まで行ってしまっていますが、やっとこさ3話に辿り着きました^^;

ホサンが逃げ出そうとしていることなどすっかりお見通しのように、サボるホサンの後始末をしっかりしているウンタク。
けれど、別に葬儀社のあとを継ぎたいと思っているわけではないらしく、黙々とウンタクが仕事をしている理由はいまいち不明(12話まで行っていれば明かされているかも~)
しかし、ウンタクが一生懸命仕事をしているのは葬儀社orハナのためだと思っているのはホサンだけではなく、ハナ本人も同じこと。
ホサンとウンタクが、ハナを押し付けあっている様子を、すっかり三角関係の始まりだと勘違いするのが可愛い^^
おまけに、ハナがホサンとのチューを狙うたびに、テヒョン氏の唇がアップになるのがなんともいえません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ (kanchi)
2007-06-21 10:00:40
そうねーあの厚い唇がアップになるのよねーあそこで止めて画面にくっついてる人、たくさんいそう・・・^^;
 どうもウンタク、ワケあり・・・いいとこの坊ちゃんみたいだし、葬儀社にも人を探しにきたような・・・

 ちょっとウンタクひげ濃いな。背も高いと思いきや、てひょにんと並んでも変わらないじゃんー
返信する
Unknown (♪ゆみぽん♪(^-^)ノ)
2007-06-21 20:51:50
 これも、動画だけはため込んでしまっています。
全然見てないけど、見てる人は結構面白いって言うのよね。
今回のドラマ、みんな面白いと聞いてます。
どれも捨てがたいと・・・
返信する
Unknown (pakoya)
2007-06-22 18:11:45
kanchiさん、

>あそこで止めて画面にくっついてる人、
>たくさんいそう

いるかしら?…いるわよね、きっと^^;
私は、ホサンの厚い唇はともかくとして、「遅れた」と悔しがり「遅れなかった」と喜ぶハナが、なんとも可愛いなぁと思って見ておりました^^
返信する
Unknown (pakoya)
2007-06-22 18:16:42
♪ゆみぽん♪(^-^)ノさん、

うんうん、このクールのドラマは結構面白いものが多いような気がします、私も。
(と言いつつも、かなり遅れていますが)
なんかねぇ、独特の雰囲気があるんです、このドラマも『メリテグ』も。
そして、このドラマを見ていて思うこと。
私、カン・ヘジョン嬢の作品、めっちゃ相性がいいかも。
返信する