pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

新井英一LIVE

2007-07-30 21:34:00 | いろいろ独り言
新井英一さんってご存知ですか?
ウェブサイトのプロフィールを見ると、「筑紫哲也ニュース23」のエンディングテーマに曲が使われたり、日本レコード大賞の「アルバム大賞」に選ばれたこともあるそうなのですが、実は私は知りませんでした。
(あぁ、ニュースやドキュメンタリーを見ないことがバレバレだなぁ…)
なのですが、今回機会があって、行って来ましたLIVEに。

曲のジャンルはなんていえばいいんでしょうか。
フォークとブルースを足した中に、ロックとアリラン(朝鮮半島の血を引いているそうです)をちょっと混ぜた感じでしょうか?
かなり印象的で力強い歌声です。
う~~ん、上手く言えませんが、確かなことは、爽やかな朝には似合いません^^;
本人もそう言っていましたが…
夜、ちょっと薄暗い部屋でお酒を飲みながら(それも絶対に水割りなんてダメです。ロックかストレートじゃないと)聴くのが似合うと思われます^^

新井英一ウェブサイト

追伸:このライブは、骨髄バンクチャリティーライブでした。

最新の画像もっと見る