pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

特殊捜査日誌:第1話D-3密室

2006-09-17 10:36:23 | 韓国ドラマ
《今日の一言》
  난 죽이지 않았어요!
  (私は殺していません!)

外国の大統領を迎えるその日、青瓦台の調理部休憩室でスタッフの死体が発見される。現場は密室。
青瓦台という場所から事件は公表されず、ハンスとヒヨンの二人で捜査することになる。

先週始まった、全4部のこのサスペンスドラマ『特殊捜査日誌』。
やっと見ることが出来ました~
とにかく、音楽と映像がグイグイと気持ちを引っ張っていく作りになっています。
その辺り、もしかしたら韓国でも放送されている『CSI』をかなり意識しているかも知れませんね。(私も大好き^^)
出てくる人が皆怪しくて、かなりの嫉妬や妬みや策略が動いてそうだし、大統領夫妻も問題ありそうだし…楽しみなドラマです。
ただ…台本が見れないのが残念で仕方ありません。
こういうのこそ見たかったのに~(ToT)/~~~

青瓦台の調理部といえば『本当に本当に好き』を思い出しますが、もちろん全然違います。
当たり前か^^;


最新の画像もっと見る