pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

まだ結婚したい女

2010-01-23 17:12:56 | 韓ドラ:ま行
《今日の一言》
  내가 나 아끼지 않으면 누가 내 편이 되어줄까요?
  (私が私を大事にしなければ、誰が私の味方になってくれるの?)

シニョンは素敵な男からプロポーズされて、最高級の指輪を受ける。
当直だと会社に戻ってきたシニョンは、旅館の火災連絡に出動して婚約者がモーテルで他の女とともにいるのを見て衝撃受ける。
プギは新しいレストラン開業にコンサルティングを格好良くして帰ってきて、衝撃を受けたシニョンを慰めている。
二人か婚約者のアパートに行くと、タジョンが酒に酔って、男の家の前でぎゃあぎゃあ大声を出す姿を目撃するが…

----------
今年は、韓国語リスニング力のためにも、ドラマ視聴をたくさんすることにしているので、またまた新ドラマ『まだ結婚したい女』を見てみました~^^

アラサー女性が仕事と結婚の間で悩むコメディタッチなストーリーは、日本のドラマで見慣れた感じ。
目新しさはないけど、見慣れた安心感というのはあるかもしれません。
個人的には正直、キム・ボム君以外に気になる俳優さんもいないのですが(失礼)、シニョンを演じるパク・ジニさんの話し方がとても聞きとりやすいんですよねぇ…
『勉強の神』のほうの聞き取りでちょっと苦労しているので^^;、レビューはしなくとも、もうちょっと見てみようかなぁって思っています。


最新の画像もっと見る