pakoya’s room~徒然づれなるままに~

韓国ドラマや感じたこと思ったことなどなど…

ドリームハイ2:最終話

2012-03-30 22:10:47 | 韓ドラ:ドリームハイ2
《今日の一言》
  실패하든 성공하든 끝까지 가봐야지. 그래야 그 다음 걸음을 떼지.
  (失敗しようが成功しようが最後まで行ってみなくちゃ。それでこそ、その次の歩みを踏み出すだろう)

最終優勝者のリアンはソロ活動をあきらめて、他の子たちのようにスーパーアイドルで活動をして大成功を成し遂げる。
彼らは無事に卒業を終えて、3年後、彼らは解散を宣言して各自他の仕事をして過ごす。

キリン芸高先生になったユジンは、卒業生と在学生の合同公演をするという企画を立てる。
これによって皆一堂に集まり、ヘソンが書いた台本を土台にミュージカルが始まるが…

----------
終わりました~!
途中なかなかレビューが進みませんでしたが、何とか最終話まで到着

私は1をあまりちゃんと見ていないので比較をすることもなく、結構楽しんで見ていたのですが、途中作家さんが変わったり何だりあったもよう。
音楽好きな私にとってはとにかく最初の吸引力がものすごかったのですが、物語が進むにつれて残念な部分が増えたのも事実^^;
ヘソンが舞台恐怖症でマイク事故を自作自演したエピあたりから、ちょっとキャラクターにずれを感じ始め、コメディ的な部分と学生が夢や友人に悩む切なさのあたりのかみ合わせもちょっと残念な感じが…

このドラマを見ていて、時々《オーバー・ザ・レインボー》を思い出しました。
もっとずっと光と影を描いていましたが。
ただ、このドラマで8年後は20代中盤を過ぎて、それぞれが学生時代に夢見ていたこととは少し違くても自分の道を見つけているというのは、青少年たちへのメッセージかな?という気もしましたが。

なんだかんだ言っても、ユジン@チョン・ジヌンは演技が上手くてビックリしたし、JBとウィボン@Jrはシットコムとか似合いそうな感じで、ちょっと楽しみかな^^
できればJrとチョン・ヨンジュちゃんの共演がもう一度見てみたい

*ドラマ的には嵌りきれない部分がありましたが、使われている音楽が本当にとても良くて、その回で使われて印象的だった曲のMVを張り付けてみました。
なんかちょっと楽しかったです。

B급 인생