とは言っても、最後にオートバイに乗ったのは2022年9月なので1年と3カ月くらい乗っていません。
アスファルト舗装のちょっとした継ぎ目でも腰に痛みが走るし、大きな段差があるとイタイッと声が出ます。
なので、乗るのを諦めたのです。
ですが、今春になると乗りたくなり色々バイクをネットで見ていて、7月には買う寸前までになりました。
でも、腰が痛いと無理だよねと思ったり、痛みがないと乗りたくなったりの繰り返しです。
もう、慢性の腰痛になっていて、1日の中でも痛い時もあるし痛くない時もあります。
8月になったらかなり暑いので乗る気がなくなり、だんだんとネットでもオートバイのことを見なくなり興味が薄れてきました。
なので、もう乗らないと思います。医師からは、重い物を持たないようにと言われていますし。
トライアル車はBetaZero1991年式で油圧クラッチでないのが残念ですが、ツーリングで無給油で80km位走れましたので満足でした。それ以降のトライアル車は競技に特化しすぎていてあまり好みではありません。
ロードモデルで一番思い出に残ったのはハーレースポーツスターXL883Lです。
日帰りですが、富士山を回るようにツーリングに行ったことが一番の思い出です。一日で約380km走行しました。
故障はオイル漏れやニジミが数か所あり、自分で修理したり、整備してユーザー車検を受けて一発で受かったりと色々な思い出があります。手はかかりましたが一番気に入ったモーターサイクルでした。
17歳で二輪免許を取って二十歳まで乗り、23歳からまた二輪に乗りずっと乗ってきました。
思い出は、いっぱいあります。楽しかったなぁ
画像は、XL883Lで富士山へ行った時で2018年7月