トランスポーターとオートバイトライアルと日記の備忘録

ノアにオートバイを積んでみました。忘れないように記録しておきます。

スズキST250 アクセルとクラッチワイヤーに給油

2020年04月09日 | スズキ ST250

オートバイを降りて、もう乗ることはないと思っていたのですが、腰と膝が良くなってきたのでST250を買ってしまいました。XL883Lは車重が重くて無理なので、250CCの中でも車重が装備で146kgなら乗れそうなので2009年式インジェクションを購入しました。

アクセルがとても重いのでワイヤーに給油しました。

 

アクセルワイヤーの調整を緩め、スイッチ部を分解しましたが外れませんでしたのでキャブレターのネジを外しました。1か所が固くて回らなかったので、貫通ドライバーを当てて緩める方向に少しひねりながらハンマーでドライバーを叩くと緩みました。

 

アクセルワイヤーとクラッチワイヤーにCRC556をワイヤーインジェクターでワイヤーの反対側から液が出るまでスプレーします。アクセルはスロットルスリーブを外してハンドルにモリブデン入りのグリースを塗ります。アクセルホルダーとスリーブが接する部分にも塗りました。

 

組み立てて調整すると、アクセルもクラッチも軽くなりました。

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