崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

ゆうたで~

2011-08-24 00:52:23 | マラソン
昨日、帰宅するといつも通り、○エスさんリビングのテーブルに
どっかと座り、無言、無表情。
しかし、その口元は緩んでいる。
そう、この日は○エスさんが購入したPCが到着したのだ。
その立ち上げ作業をせっせとやっていたのだ。

俺「気持ち悪いやっちゃなー」
ド「気持ち悪くて結構。
  おまえは(パソコンに)さわんなよ。」
俺「あほ。おまえだけの金で買うたんちゃうやろ。」

でも、機嫌は良さそう。
これはチャンスとばかりに、
俺「おまえ、10月16日の長居の大会出ーへんの?」
ド「出ない。興味ない。」
俺「じゃ、わしが出んで。」
ド「勝手にすれば。」

という訳で、今シーズン初戦が決定。
10月16日の長居公園での10km。

大阪マラソンの叩きレースです。

冷蔵庫のカレンダーにも予定書き込み済み。

でも、多分、直前になったらこういう会話が始まんねんな。
ド「今度の日曜、買い物行くから。」
俺「はっ。わし、大会やで。」
ド「何、勝手なこと言うてるんだよ。
  勝手に大会出んな。」
俺「あほか。おまえ。
  おまえ、前に出ていいってゆうたやろ。」
ド「言ってないわ。」
俺「あっこのカレンダーにも書いてあるやろ。」
ド「おまえが勝手に書いたんだろ。知るか。」

一様、拙ブログの読者の皆様も証人になってくださいね。

8/18
8km

8/19
3km

8/20
5km
王子と二人に池田の花火へ。

8/21
20km

8/22
15km

8/23
8km

*以前、ちらっと触れた太陽光発電。
 数社に見積もりに来てもらったのですが、
 話になりませんでした。
 何がって我が家の屋根形状では全く載らない。
 小さな土地に無理やり建てた家やから屋根の形も
 複雑になってしまいました。
 (屋根が複数に分かれることに)
 単純な形の屋根が一番。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく (なおっち)
2011-08-24 21:15:37
私もだんだん日程が詰まってきて、
さらに、WESTの企画にまで手を染めて
しまい、そろそろひんしゅく買いそうです。
ゆうた、ゆうてへんでは、済まないので、
租庸調?で解決するしかありません。

なおっちさん (オスカー)
2011-08-24 23:59:35
そうですね。
私も本来では予定びっしり入れたい
ところ。
少しでも自由があれば土日だけででも放浪
したいところ。
でも、数年は我慢ですね。
なおっちさんも我慢してた時期があったんでしょう。
でも、王子かわいいので今はイクメンも楽しんでいるんですが。
マジッすか???????? (がみ!)
2011-08-25 08:59:42
おっと!10月16日の長居の10キロにエントリーしたんですね???
ガミも10キロにエントリー済みです!
一緒に10キロを満喫しましょう!
って絶対一緒には走れないでしょうけど・・・・
ガミは!40分きりを目標に頑張ります!

●カルさん・・・ガミ嫁とほんま似てますね~
ガミ嫁もいつも無口ですわ~
ク~ルガ~ルって事にしときましょう!
ってゆっても!いいな~って思う人は涼しげな女の人ばかりなんですけどね・・・・
やっぱりMなのでしょうか・・・・・???

流石!よく走ってますね・・・・ガミは報告資料作成の関係で毎日日付が代わってまして・・
直近4日はノーランです・・・

では!長居!徳島と楽しみましょう~
大阪はスタッフで大阪城周辺の会場誘導をしております・・・・・・・
がみさん (オスカー)
2011-08-26 00:18:12
がみさんの書き込みでその大会知りました。
ありがとうございます。
お互い、ベストを尽くしましょう。

でも、毎週の尼が大会並みに追い込むので
実は特にレース出なくても良かったかも
ですが。

○エスさん、人の話は無視。
その癖、自分の話は聞いてないと
「ちゃんと話聞け。」
と全くマイペースな奴なんです。
でも、クールとは違いますね。
激しく怒りますから。

仕事、負荷下がったら、また練習しましょうね。

コメントを投稿