崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

おまえ

2012-09-25 01:17:35 | 日常
私と○エスさん。。
お互いをおまえと呼び合う。

多分、結婚前から。
結婚前にこんな会話をした記憶がある。

ド「なんでおまえって言うんだよ。」
俺「おまえはおまえや。」

なんとも低レベルな会話であるが、日常会話なんてこんなもんでしょう。

しかし、結婚して少し。
俺「おまえって言うな。」
ド「おまえはおまえや。おまえ以外になんて言うんや。」
俺「○○○さんと言え。」
ド「おまえ何様のつもりなの。」
俺「じゃ、○○君と言え。」
ド「何が○○君だよ。気持ちわるー」

という感じでお互いおまえと言い合って彼是、9年?

しかし、先日、いつものように「おまえ」「おまえ」の
会話をしていると王子が
「おまえって言ったらあかんで」

王子に教育を受ける始末の2人。

そう言えば、王子、最近ママのことを「ママちゃん」と言っている。
パパが「パパ君」「パパちゃん」など教えたせいです。
それが保育園でも出ているようで、○エスさんが、保育園に迎えに
行くと「ママちゃん来た。」というらしい。
かなりはずいらしい。
「ボケかおまえは。」と怒られている始末です。

と、それはさておき、先週は王子ハワイのため、久々に王子と遊びました。
行ったのはまたも動物園。
パパちゃんも動物園好きなので。

2週間前怖がっていたライオン先生にトラちゃんは




こんな感じで平気に。

しかし、何故か

ビビった相手は・・・



ヒツジ先生。

ヒツジ先生でこんなにビビるので、シカ先生には・・・


多分、保育園でも「シカ先生」とか言ってるのかな。
「ろくな事を教えないパパ君でした。」

この後は、近くの公園でやってたこんな素晴らしい屋台に。


やっぱ、王子と遊ぶには楽しいのでした。
でも、ここ数か月、練習量激減。
多分、月間走行距離は150キロほどか。

そうそう、ステップ3その2、早くも開始です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お前さん… (マッチョ)
2012-09-26 04:30:44
僕の知ってる御夫婦ですが。
嫁が、亭主を呼ぶ時‥
「お前さん」て、呼ぶとの事です。
何か、粋ですねぇ。
甘えた色っぽい声で、耳元で「ねぇ~、お前さん‥」なんて、呼ばれれば…ゾクってしますね!
やはり同じ言葉でも、言う方も聞く方も気持ちの問題ですかね?
因みに、僕は熟女フェチなので大好きな十朱幸代さんに、お前っ…って、きつい口調で言われれば、もうたまりませんわ!
返信する
マッチョさん (オスカー)
2012-09-26 23:43:34
「おまえさん」、時代劇の世界ですね。

そうですね。
どう聞こえるかは気持ちの問題。
我が家では「おまえ」は普通の呼称となっています。
でも、王子の教育にはよくないかも。
返信する
やっぱりね。 (tacoco)
2012-09-28 21:17:10
虎には平気な王子。
やっぱり教育が行き届いてるわ。
虎っ男になる予兆あり。
いつか一緒に甲子園に行こう!
てか今季は猫でしたが・・・。
返信する
tacocoさん (オスカー)
2012-09-29 00:40:59
そうですね。
来年あたりデビューさせますか。

今季はほんまに・・・
城島まで引退ですし・・・
返信する

コメントを投稿