ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

Quiero comer jamon.

2014-07-30 | Foods
そう言えばちょっと前に、
名古屋駅でスペイン料理を食べに行ってきました。

NHKのスペイン語講座の番組で
Quiero comer jamon.
「生ハムが食べたい」というお題の日があり、
…いいな、生ハムと恋い焦がれていたこともあり
や~んっ念願達成!

として、ハムにも2段階ありまして、
わくわくしながらお値段の高いやつを注文したら
「発酵、、、、味噌やらチーズのような発酵系の味がする」
熟成させたハムは、こういうものなのか?
確かに口に入れた瞬間は生ハムで、
噛み始めるとねっちりした風味が広がる、
かと言って腐ってるわけじゃないけれど…初めての体感。
食べ慣れない庶民にはふつーの生ハムで満足しそうです(笑)

幾つか注文した中でも気に入ったのは
お米を牛乳で似たデザート(arroz con leche)
生のオレンジピールが入ってて香り高く、
ふりかかったシナモンがスパイシーで
こりゃ素敵な味でした♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。