ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

食べる

2014-05-30 | Foods
順調にもしゃもしゃ、むしゃむしゃ
勢力を増して桑の葉を食べ続ける蚕ちゃんら

しかし、、、
あまりにも食べるから
あれだけ入れた桑の葉が

本当に葉っぱの筋しか残っていない飢え状態が発生し、
残念ながら
先日2匹死んでしまいました。
一番小さな体の子と
餌があっても動かない子
どちらも自然の法則かもしれないと思う一方で
悲しいです。無事に育て上げられなくてごめんなさい。

残り13匹?は勢力を落とさずに
「これでもかっ」な姿勢で
食べ続け、ひたすら食べ続けそしてうんち。
何ていうか、
人間もそうだけど食べる事って本当生きることなんだなぁ
まじまじと観察してて思う。
桑しか食べないけれど
見事に確実に成長を続けてて
今、マクロビや漢方の食材を調べてる私としては
「これが体にいい」
「体を温める」やら
雑食の人間は拘れば拘るほど
混沌としてくる。
何がいいのか悪いのか、真逆のことを正論として書いてあるし

蚕ちゃんみたいに、
「桑の葉しか食べん」と宣言出来れば楽なのになぁ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。