ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

労災

2022-07-01 | メキシコライフ
朝は別に普通の日だった

2階事務所の通路から
1階の工場がガラス越しに見える様になっている
トイレへ行く途中
現場に“人がいないなぁ“と眺めて
同僚と話していたら
なんと、自殺した人がいて
現場の人たちは強制帰宅させられていた、と

えええええ?

家に戻って夫と話したら(夫も同じ会社勤務)
機械に巻き込まれて死亡した、と
どうやら私がスペイン語を勘違いしてた

いずれにしても
人が亡くなったという事実は変わらない

深く考え込む性格の夫は
「倒産させられかなぁ」と深刻に考えており

うーん、分からない

ただ別件で社長から電話があった夕方
思ったよりも社長の声色は普通だった
流石、長いだけある
思うと
過労死した部下を知っているとか
悪どい経理担当者の誤魔化しとか
色々と経験しているだけあるって思ったけれど
けれど
しんどいと思う

私は私で
もし倒産したら、何処に行こうかな?
何か自営業するか?とか
頑張って気持ちを切り替えれる、気がする
へこたれない


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。