ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

エアコンの被害者

2008-11-20 | Weblog
とうとう部屋の寒さに負けてエアコンをつけることにした。
現在部屋の暖房器具はこのエアコンと湯たんぽしかなくて、
この冷気にはちょいと耐えれそうも無い…
暖房機を何か買おうかしら?

といってもエアコンはかなり乾燥するから
水にぬらしたタオルをいくつかハンガーにかけてぶら下げて
ケトルでお湯を沸かして蓋を開けて蒸発させる
そんなことをしてぬくぬくにするんだけど…

思わぬところに被害者が私以外にいた
彼だ!
ヴァイオリンのオレンジ氏だった。
ケースを開けて楽器を取り出したらなんと
E線(ミ)がC音(ド)になっている?
G線(ソ)が…なんの音?
色んな弦が緩んでいて
「あんたら根性出せやっ」と思いつつ調弦し直しました。

私よりもデリケートなんて…そんな子に育てた覚えは無いんだけどなぁ~???
ということで今後オレンジ氏はエアコンをつけている最中は
台所や廊下へ非難させることにしよう。
というか、早く寒さに慣れてね。あったかさにも慣れてね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。