ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

オンラインセミナー

2022-02-10 | メキシコライフ
今年に入ってから
日本で主催するオンラインセミナーに参加してる

やー便利だわ、全く便利だわ
時差があるから
メキシコ23時は日本時間の14時に該当し
ちょっと眠いんだけど(いつもは22時半には寝てしまう)
金曜日や土曜日の夜に
眠気を我慢すれば参加出来るってこと自体嬉しい
そしてその時間なら娘は夢の世界だし
夫も寝ているから気兼ねなく居られる
“自分の好きなことをしていられる時間”ってほんと重要

でもこう書いてて思った
時差がなかった場合
やはりセミナー参加に躊躇してるだろうなと思う
夫に娘と遊んどいてって頼んでも
同じ家の中に居たら「ママー」と叫んで迫ってくるだろうし
外に連れ出してくれるかもしれないけれど
メキシコの昼間はマジで陽射しでやられるし
屋内のショッピングセンターへ連れていくと
お菓子買っておもちゃ買って攻撃だろうし

ということで、時差あって良かったわ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。