ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

飽きっぽいんです。

2017-04-18 | my life
単調なことが苦手なんだと思う。
ある程度のルーティンは好きだけど、殆ど変わりばえのない
自分で改善の余地が少ない・自分で判断が出来ない状況が続くと
嫌になるんだろうと、最近思う。
って、飽きっぽいんだろうね。

でも、その中でも
続いているモノは続いてるから
これからも続けたいから
って思うと、それは普通の、一般の人と同じ感覚と考えていいのかな???


飽きっぽい
「こう」と決めたらやらなきゃ気が済まない頑固
好奇心が強い

こんな自分と付き合って早30年近く
じゃ、いいじゃん。
「いま」やりたいこと、やってみよ。
色んな意味で私のことを心配してくれる人もいるけれど
明日以降の人生なんて分かったもんじゃないし

そう思いまして、
もう少ししたらメキシコで働きます。
既に仕事は見つけてて、現在、就労ビザの手続き中。
恐らく6月には旅立ちます。
またもや自分の人生の方向が分からなくなってきた。
いや、私の中に「構想」はあるんだけど
「目的」もあるんだけど
数年前には、今の状態・これからの足取りなんて
誰がどう描いていただろうか?
いまの「縁」がこれからの「縁」へと続きますように。
最終的に導かれる先は、分からない方が人生楽しいと思う。

一生懸明、楽しんできます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。