ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

ボリビアから

2014-05-25 | day off
先週から、子ども日本語ボランティア再開しました!

今回も半年教えてきたフィリピンの可愛い男の子
を引き継ぐかと思いきや
なんでかなー
ボリビア出身の中学3年生を担当することに。
ボリビアはポルトガル語が母語ではなく
スペイン語です。
スペイン語か~…勉強になります。
しかも、
ひらがなは何とかokだけど
カタカナが所々危うい
そいでもって日本語での意思疎通がちょっと苦労です。
とはいえ、基本まじめで素直な男の子なので
1ヶ月半の間確実に伸ばしてあげたいな。
目先の目標はカタカナマスター!
一緒にがんばるべさ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。