ぴよこの足跡

「いま」在ることに感謝

「いま」の一歩を明日へ繋げる

その足取りを「いま」ここに綴ります

フリル美人

2010-05-02 | Weblog
山形県鶴岡市にある[加茂水族館]へ
別名?[くらげ水族館]です。

2008年ノーベル化学賞を受賞された下村脩先生も
今年の4月初めにお見えになったそうで
“下村先生の訪問から丁度1ヵ月位なんだなぁ”
壁に記念写真が展示してあり、まじまじ見てました。

くらげって案外綺麗ですね。
写真にupした子はウエディングドレスのドレープのような
ギャザー感がなんとも言えないほど美しい
いいです。悶えます。
他にも光るクラゲ、絵に描いたような普通のクラゲもいて
確かに「海月」でした。

そしてお昼ごはんは…
名物のクラゲ定食とクラゲラーメンでした。
クラゲ定食には
・クラゲの生春巻き
・クラゲの刺身
・クラゲのコーヒーゼリー
・クラゲのコリコリ入りアイス等
クラゲラーメンには
クラゲのコラーゲン(?)本体を麺に擂りこんで
かな~りもっちりした歯ごたえの麺!
お見事っクラゲメニュー

是非一度お試しください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。